ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

2015-01-01から1年間の記事一覧

投稿テスト

モバイルから更新出来るかのテスト。ちなみに現在制作途中の服。

no.41 MDD(S胸)用お洋服 「ねここ」

2015年最後の服セットです。 赤とクリーム色のべべを着た、可愛い白猫ちゃんです。 今回は、シンプルで且つかわゆくなるようデザインしてみました。 後姿。 ケープ無し。 胸元アップ。 スカートには、4本のピンタックを入れてます。 制作途中。 ソックスと…

no.40 MDD(S胸)用お洋服 「コウモリ魔女っ子」

今年は間に合ったどー!(かろうじて…) てな訳で、ハロウィン的衣装です。 では、どーぞー。 コウモリのアクセサリーを付けた魔女っ子です。 ヘアピンとブローチの大小のコウモリをプラバンで作ってみました。 ちなみに、このコウモリには母子で幼女の使い…

no.39 MDD(S胸)用お洋服 「クールねこちゃん」

2015年7月に出品した、猫ちゃんモチーフのワンピースです。 夏場の暑い時期だったので半袖です。 何度も構造を模索した肉球手袋です。 手を下ろしても手袋が抜けない様にしました。 何てことはない、ゴムを仕込んだだけなんですけどね。 気が付くまで時間が…

no.38 MDD(S胸)用お洋服 「チョコミントねこちゃん」

暑くなってきましたねぇ。 …ということで、爽やかな感じの服を作りました。 デコる前の状態。

no.37 MDD(S胸)用お洋服 「ももワンピ」

桃をイメージでワンピースをデザインしてみました。 まぁ、季節的にずれてしまいましたが…。 服自体は、結構前に出来ていたんですけどね。(笑)

no.492 「響己(ひびき)」オビツ21-1ヘッドカスタム

今回、久しぶりの1/6カスタムです。 このヘッドはオビツ21-1。 ぐいぐい先に引っ張ってくれそうな子になりました。 一気にペイント出来なくて、4月から始めて、やっと完成。 モチベーションとか技巧の問題で、時間がかかってしまったです。 この後、製作…

ラブリーねこちゃんワンピース

出品しました。 白をベースとしたワンピースです。 スカートのフリルにはステンシルで模様を付けました。 模様つけるの大変といえば大変だけど、ドールサイズの丁度良い布地を探すのも大変なので、どっちもどっちだなーと。 今回から、テーマに合わせたブロ…

2015年4月23日の制作状況

MDD服とDDH-01のカスタムヘッドとのセットに猫ちゃんブローチも作ってみました。

2015年4月22日の制作状況

次のMDD服セットの服に関しては、こんな感じです。 カスタムヘッドと靴、ウィッグが付きます。 なお、ヘッドの方は相棒のナギが担当なので、今どんな状態かはナゾでーす。(^_^;) あと、1/6ヘッドのアイペイントもチマチマと進んでます。 オビツ11-01とオ…

お手伝い?

モモちゃん、何か手伝ってくれるのかな?

何度目かの再開

相方のナギと一緒にブログをやれば、頻繁に投稿出来るかなと思っていましたが…駄目でした。 お互い、記事のスタイルが違いすぎて気を遣ってしまい余計に投稿できず…。 そんなわけで、お気楽にやりたいので、このブログを再開します。 意気込むと、また嫌にな…