ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

no.44 DD・DDS(L胸)用 ワンピース

DD・DDS(L胸)用のワンピースを作りました。 …というか、結構前に作ってました。(^_^;) なかなか、この服に合いそうなカスタムヘッドが出来ないと相方のナギに言われまして。 で、この服、L胸用なんですが…、胸と腰が分割されている外皮には対応していますが…

2016年7月23日の作業

オビツ11ヘッドのアイペ。 さらに紫色を重ね塗り。 ……。 ちょーっと、想像していたのと色が違うが…、まぁ、大丈夫でしょう! なんとかまとまるでしょう。うん。

7月22日の作業

体調を崩してました。 そんな訳ですので、ちょっとだけ作業。 いつも、少ししかやってない気もしますが…。 MDDのワンピースは前身頃にピンタックを入れてみました。 まだ細かなデザインは決めていないのでですが、切りかえはやりたかったのでやってしまいま…

no.43 MDD(S胸)用 ワンピース(白×ピンク)

白を基調にした半袖ワンピースです。 エプロンについているクマちゃん、ウィッグについているリボン、胸元のリボンの3つはブローチ仕様なのでお好きな所につけられます。

7月17日の作業

まだ疲れが残って怠いです。こんばんは。飽きっぽい性格なので、少しずつやってます。 で、今日は…青系なMDDワンピースの裁断と… オビツ11の虹彩の一色目を塗り塗り。

7月16日(土)の作業

なし。DDフェスに行って帰ってきたら疲れて作業出来なかった。リンレン良かったよー。今回の男子はDDSだったけど、DDの時はどんなキャラかな?楽しみだわ。

2016年7月15日の作業

今日は何かと忙しくて、あまり出来なかった。 やろうやろうと放置していたうちの子DDミクさんのアイラインを加筆した。 今は乾燥中。 グラデーションメディウムを使っているので、なかなか乾かないのなんのって…。 でも、線やグラデーションが綺麗なのよねぇ…

1ヶ月blogを更新しないと…

はてなblogって、1ヶ月blogの更新が無いとメールがくるんですね。 更新してないよって。 ちょっと、びっくりしました。

今日の作業 2016年7月14日

作業状況をtwitterにちょこちょこ載せてましたが、記録として振り返ったりした時blogの方が見やすいかなぁと思ってみたり…。 とりあえず、しばらくはblogで制作状況をアップしていきますね。 オビツ11ヘッドのアイペイント。