ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MDD服作り進捗 12月30日(日)

時間がなくて予定通りいかなかったです。 作業出来たものは。 表身頃はダーツまで。 肩まで縫いたかった…。 フリルのギャザーよせの為のしつけ。 これは、前の日にやるはずだったもの。 1着分だけ袖は出来た。 あと、腰に飾りつけるリボンをミシンした、だけ…

MDD服作り進捗 12月29日(土)

12月28日(金)は、作業をお休みしてました。 で、今回は、レース付けとフリルの端を巻きロック。 もう少し、作業を進めたかったけれど夜遅いので断念。

MDD服作り進捗 12月27日(木)

胸とスカート部分のピンタックを縫ってました。 ピンタックは好きなんだけど、縫うのに時間がかかるー。(^^;) ピンタック作業の後、度々、お高いミシンでアタッチメント付けて手早くキレイに出来るのかなぁ?と夢みるけど…。 その金はどこから出るんじゃーい…

MDD服作り進捗 12月26日(水)

茶系と緑系のロングワンピースを作っています。 1月下旬までには完成させたいです。 頭には、けもの耳をつけようかと思っていますが、どうしたものか迷ってます。

no.69 MDD(S胸)用 お嬢様ワンピース(青)

お嬢様の普段着をイメージして、MDDサイズの服を作ってみました。ミニ丈スカートで、ちょっとお転婆なお嬢様かな。 ■Momo*Man ミニドルフィードリーム MDD(S胸)サイズ ドール服 「お嬢様ワンピース(青)」https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/…

no.68 MDD(S胸)用 赤×黒 闇属性ワンピース

赤色と黒の配色で、ちょっと闇属性なワンピースです。最初、タイトルに「赤と黒のワンピース」と付けていたのですが、出品説明に「闇属性」なんて単語を使ったせいなのか、相方に「赤×黒 闇属性ワンピース」と付け直されてしまった。タイトルに付けるとなる…