ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

no.75 赤ずきん

今回は、赤ずきんちゃんをイメージしてドレスを作りました。

 

ケモノ耳等は、ナギのアイデアです。

 

で、耳と尻尾には針金を入れていますので、多少ですが表情を変えられます。

ただ、あまりぐりぐりと形を変えすぎると針金がちぎれてしまいますので注意です。

特に耳の方は細いので。

ハンドの方は口の部分にゴムを入れて手を降ろした状態でも脱げないようにしています。

とはいえ、mddのハンドパーツの形状にもよります。標準のハンドパーツなら大丈夫です。

握ったタイプのハンドパーツは微妙かな?

 

フード付きケープの型紙を変えました。

どうしてもフードをかぶった時のシルエットを丸ではなく三角にしたくて無い知恵しぼりました。

独学なもんで、常に試行錯誤でございます。

故に、制作時間かかりまくりです。(^_^;

 

■ももいろ*マンボウ MDD 「狼をたべた赤ずきん」 DDH-12ヘッド(セミホワイト肌)/服(S胸)/ウィッグ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w314504723

2019.05.27(月)22:03 に、終了です。

 ヨロシクお願いします。

 

 

f:id:sango-momo:20190524212750j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190524212804j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190524212818j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190524212829j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190524212843j:plain

 

 

構想中のデザイン画。

自分が分かればイイので、大変粗い画でゴザイマス。(^-^;

f:id:sango-momo:20190524213112j:plain