ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

no.76 MDD(S胸)用 ハンターねこちゃん

今回のMDD服セットは、ネコ耳カチューシャと紫色のぼん天で可愛さアップなのですっ。

ワンピースもレース盛り盛りでゴージャス感もアップっ。

お人形さんって感じでしょっでしょっ。

出来上がったので少々テンション上がってます。スミマセン。

 

ネコ耳はフェイクファーのタイプも好きではあるけど、扱いが下手すぎて毛が舞い鼻がかゆくなってしまうので作るのはちょっと勇気が入ります。(^_^;)

で、うちのネコ耳は少し起毛してるネルって生地を使ってます。

 ベビー用品やパジャマとかで使われてる布です。

この素朴な感じがネコ耳に丁度良いかなと思ってます。

 

 

 

でぇー、チョット愚痴モード入ります。

また一ヶ月かかりました…。出来上がるまでに…。orz

 お人形さーんって感じをアップさせたいのと、ちょっとは制作スピードがアップするのではなかろうかと、今回はピンタックの部分をレース盛りにしてみたのですが時間的にはあまり変わらず…。甘かった。

まぁ、派手さと今までと違う感じが出たので、とてーも良かったです。

 

あとあと、最近、ミシンの調子が悪くて困ってます。

色々とネットで調べて、保証外&故障を覚悟で、ミシンのカバーを自力で外せるとこまで外し掃除とミシン油さしをしたんですけどねぇ。

もう10年以上は使ってるしなぁ…。

作るの遅いのミシンの影響もあるんだろうか?

いやいや自分の技術が低いからだろうな…。(遠い目)

とりあえず、もうちょっと頑張ってみます。

 

f:id:sango-momo:20190705221623j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190705221635j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190705221646j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190705221656j:plain

 

 

f:id:sango-momo:20190705221708j:plain

 

■ももいろ*マンボウ MDD 「ハンターねこちゃん」 DDH-12ヘッド(セミホワイト肌)/服(S胸)/ウィッグ/ぬいぐるみ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v644949935

2019.07.08(月)22:12 に、終了です。

よろしくお願いします。