ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

no.21 DD(L胸)用お洋服 「魔法使い」

DD(L胸)用で魔女っ子です。

振り返ると、魔女セットばかりですね。パンツ以外の服って…。

でも、今回は初の大きい子用なんですよ。(^_^;

w21_01.jpg

画像が多いのでたたみます。

全身像。

マントと帽子の生地は、最近お気に入りのアムンゼン

表面のテクスチャーがイイ感じなんです。

w21_02.jpg

マントをとると、こんな感じです。

w21_03.jpg

胸元のアップ。

見えにくいですが、ブラウスにピンタックとレースを付けました。

w21_04.jpg

コルセットは、ウールでさり気なく季節感出してみたり。

あと、コルセットは後スナップ留めなので着脱は容易ですが、汎用性に欠けてます。(^_^;

胸にはかぶらないので、胸のサイズは関係ないですが、DDサイズ専用です。

DDダイナマイトには入りません。

w21_05.jpg

帽子アップ。

クラウンの先端を少し折り曲げてます。

w21_06.jpg

今回のウィッグは、前髪を少しカットして調整し、サイドに三つ編みという簡単なカスタムです。

w21_07.jpg

おまけ:ブラウス・スカート・オーバースカート・コルセットの仮縫い1回目。

ドレーピングは、苦しい作業だけど結構好きだったりします。

w21_omake01.jpg