ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

no.24 MDD(S胸)用お洋服 「スク水海賊」

いやー長かった。

去年の今頃から作り始めていた企画だったです。

スク水と帽子は早々に型紙が出来ていたのですが、別の付属品が上手く出来ず、夏の間に間に合わなくなり今になってしまったと…。

こーゆー季節物は、鈍くさい私には向いてないなぁーと、パンツ作ってるのが、お似合いなんじゃないかと痛感してます。

で、その付属品はというと、まだ出来ていなかったりします。(^_^;)

そのうち完成させます。頑張ります。はい。

2013年7月5日に出品。

w24_01.jpg

全体。

アニメ顔だからこそ許される、このちぐはぐなコーディネート。

w24_02.jpg

帽子とってみた所。

w24_03.jpg

後ろ姿。

w24_04.jpg

トリコーン(三角帽子)全体。

w24_05.jpg

市販のフェイスタオルを切って、巻きロックでほつれ止めしただけの、MDDサイズのバスタオル付いてきます。

w24_06.jpg

おまけ:

なんちゃって立体裁断中ー。

w24-omake01.jpg

三角帽子の仮縫い。

マンボウちゃんをプリントアウトして、アイロンプリントのテストもしてみたり。

w24-omake02.jpg