ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

no.40 MDD(S胸)用お洋服 「コウモリ魔女っ子」

今年は間に合ったどー!(かろうじて…)

てな訳で、ハロウィン的衣装です。

では、どーぞー。

w40-1.jpg

w40-2.jpg

w40-3.jpg

コウモリのアクセサリーを付けた魔女っ子です。

ヘアピンとブローチの大小のコウモリをプラバンで作ってみました。

ちなみに、このコウモリには母子で幼女の使い魔という設定を付けてます。(笑)

w40-4.jpg

ちびっ子コウモリを髪に付けるとこんな感じ。

髪の毛を押さえるほど保持力は無いので、アクセント的に髪の好きな所に留めて下さい。

w40-5.jpg

シャツ・パンツ・アームカバーには白綿ローンの裏地を付けています。

程よい布地の厚みと張りが出るのと、気持ち的にソフビへの色移りがカバー出来るんじゃないかと安心を求めて裏地を付けました。

型紙は、今までの応用で割とすんなり出来たんですが、組み立てで苦戦しました。

いやー、何着も仮縫いしました…。

おまけ…

w40-6.jpg

出品時にもイメージ画像を載せていましたが、これは更に遊びを加えてみました。

楽しかったです。