ドール三昧(Momoiro*Manbou)

ドールディーラーの「Momoiro*Manbou」です。DD(ドルフィードリーム)を中心としたドールヘッドカスタム&ドール服を作っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

no.47 MDD(S胸)用 ワンピース(白×赤水玉)

苺のショートケーキをイメージしてデザインしてみました。 前回のシックな色合いから一転して、白地をベースにした明るい配色です。 スカートをミニ丈にしたこともあってか、活発な雰囲気になったと思います。 今回は、リボン多めでちょっと大変でした。 な…

no.46 MDD(S胸)用 ワンピース(灰×水色)

今回のドレスは、冬の夜をイメージしてデザインしてみました。 冬場の夜は、ピーンとはりつめて痛いほど寒かったりしますが、空気は澄んでいて、気分が晴れるとというか、目が覚めるとというか、そんな感じが結構好きだったりします。 ただ、長時間、外には…

no.45 MDD(S胸)用 ワンピース(黒×白)

相棒のナギがDDのカスタム出品を始めて1000体目になった記念に、このドレスを作りました。 いつもよりレースもりもりです。 本当は、もう少し早くドレスが出来上がる予定だったんだけど、型紙の見直しを始めてしまい、何度も仮縫いと試作をしていたら遅…

no.496 オビツ11ヘッド(ホワイティ)

ちょっと気弱な子にカスタムしたオビツ11です。肌の色はホワイティ。 描き始めは、フリフリのスカートが似合う子にしようと思ったんですが、急遽、男の子の格好にしてみました。 弱弱な感じが引き立った気がするんですが、どうですかね? メガネをかけると更…

no.495 オビツ11ヘッド(ナチュラル)

オビツ11-01ヘッドをカスタムしました。 ムニュっとしたおくちの女の子です。 瞳の色に合わせて赤いリボンを髪に結んでいます。 以下、制作過程です。 ヘッドのみの写真が続きます。

no.44 DD・DDS(L胸)用 ワンピース

DD・DDS(L胸)用のワンピースを作りました。 …というか、結構前に作ってました。(^_^;) なかなか、この服に合いそうなカスタムヘッドが出来ないと相方のナギに言われまして。 で、この服、L胸用なんですが…、胸と腰が分割されている外皮には対応していますが…

2016年7月23日の作業

オビツ11ヘッドのアイペ。 さらに紫色を重ね塗り。 ……。 ちょーっと、想像していたのと色が違うが…、まぁ、大丈夫でしょう! なんとかまとまるでしょう。うん。

7月22日の作業

体調を崩してました。 そんな訳ですので、ちょっとだけ作業。 いつも、少ししかやってない気もしますが…。 MDDのワンピースは前身頃にピンタックを入れてみました。 まだ細かなデザインは決めていないのでですが、切りかえはやりたかったのでやってしまいま…

no.43 MDD(S胸)用 ワンピース(白×ピンク)

白を基調にした半袖ワンピースです。 エプロンについているクマちゃん、ウィッグについているリボン、胸元のリボンの3つはブローチ仕様なのでお好きな所につけられます。

7月17日の作業

まだ疲れが残って怠いです。こんばんは。飽きっぽい性格なので、少しずつやってます。 で、今日は…青系なMDDワンピースの裁断と… オビツ11の虹彩の一色目を塗り塗り。

7月16日(土)の作業

なし。DDフェスに行って帰ってきたら疲れて作業出来なかった。リンレン良かったよー。今回の男子はDDSだったけど、DDの時はどんなキャラかな?楽しみだわ。

2016年7月15日の作業

今日は何かと忙しくて、あまり出来なかった。 やろうやろうと放置していたうちの子DDミクさんのアイラインを加筆した。 今は乾燥中。 グラデーションメディウムを使っているので、なかなか乾かないのなんのって…。 でも、線やグラデーションが綺麗なのよねぇ…

1ヶ月blogを更新しないと…

はてなblogって、1ヶ月blogの更新が無いとメールがくるんですね。 更新してないよって。 ちょっと、びっくりしました。

今日の作業 2016年7月14日

作業状況をtwitterにちょこちょこ載せてましたが、記録として振り返ったりした時blogの方が見やすいかなぁと思ってみたり…。 とりあえず、しばらくはblogで制作状況をアップしていきますね。 オビツ11ヘッドのアイペイント。

no.494 PARABOX うさこ/ねこヘッド(ナチュラル)

久々に1/6カスタムヘッドを出品しました。 paraboxさんとこの、うさこ・ねこヘッドです。 前はねこヘッドとだけ言われていましたが、今ではうさこと言うparaboxオリジナルドールがいるからなのですかねぇ。 いつの間にかうさこ/ねこヘッドに名前が変わっ…

ネコ耳セーラー帽

ネコ耳をつけたセーラー帽です。かなり昔にもネコ耳セーラー帽を作っていますが、今回、少しだけ作り方を変えてます。 ちょっと手間のかかる方法だったりします。(^_^;)

ねこ耳帽子

猫耳な帽子を作りました。 飾りは縫いつけてます。 DD01番ヘッドで型紙を作ってます。 DDミクさん。 MDDボディに01番ヘッド。

カスタム再開

ドールヘッドのカスタム再開しました。 中断する前のいくつかを、今はお湯パーマ前の乾燥中。 画像は、現在ペイント中の物。 1つは、アゾンヘッド。 ピアニーモボディに合う様にデザインしています。 もう1つは、うちの子でDDミクさん。 本当は、相方のナ…

ねこ耳帽子

ねこ耳な感じの帽子を作りました。 去年のクリスマスにも似た感じの帽子を作りましたが、素材も別の物なので型紙を作り直しです。 単品ではこんなん。 で、下の写真は仮縫い2点と今回出品したもの。 仮縫いと出品用の間に試作が1点あるのですが、撮り忘れて…

ビジュアドール小田剛士

うちの子です。 名は「たかし」。 今後、ちょくちょく出てくるかもです。 よろしくです。

移動ー

当ブログをご覧いただきありがとうございます! 今後、ブログはこちらのhttp://sango-momo.hateblo.jpにて記事を書いていきます。 お手数ですが、ブックマーク等ありましたら上記アドレスに変更願います。 なお、このブログは何か無い限り残しておく予定です…

no.42 MDD(S胸)用お洋服 「フード付きケープ&ワンピース」

今年最初の服セットは、フード付きのケープを作りました。 一応フードには「耳」を付けています。 あと、クマちゃんのぬいぐるみ付きです。 こんな感じです。 実は、このフード付きのケープ、クマのつもりで作りました。 ですが…。 色のせいなのか…。 その……